miércoles, 8 de septiembre de 2010

映画 amor por contrato (The Joneses)

こっちですごく仲良くしてるお友達アンディーちゃんが家に帰れない理由があり(笑)、夜に映画を見に行くことに。こっちは55ペソって今のレートだと390円くらい!? 安い。。。。。

Demi Moore, David Duchovny出演のこの映画。けっこうおもしろかったです!!


完璧な愛のあふれる夢の家族に豪華でステキな家。夢のような彼らが見せたり、所有する全てのものに近所の人は虜になって同じものを求めるんだけど、その家族は偽りのマーケティング会社が仕組んだもの。
例えばデミムーアがつけていたアクセサリー、友達が褒めたところ「これ?彼(旦那)が火曜日のプレゼントをしてくれたの」「火曜日のプレゼント!?--何の記念日でもなく!?」David Duchovnyも友達に「何の記念日でもないけど妻にプレゼントするんだ」と言っています。
・・・こんなふうに周りの人が購買欲を刺激され商品購買していくと彼らの成績があがるわけ。
この家族4人ともめっちゃカリスマなやり手です。

日本もけっこう見栄っぱりというか、そういう憧れについつい手を伸ばす国民だと思うけど、アメリカもそうだし、メキシコだってけっこう見栄っぱりらしいですね。(ファッション感覚がラテンすぎてよく分からないんだけどww)

No hay comentarios.:

Publicar un comentario