lunes, 20 de septiembre de 2010

セレブLunch(?) @Palmas

今日はセレブなメキシコ人友達とランチ@Polanco
こっちって結婚式の招待状は、遠い人じゃなければ手渡しが基本なのかな。
ずっと渡しそびれられていて、ギフトの詳細*も入ってるから早く受け取らないといけないのに。。ってことで彼女のオフィスはうちから遠くないのでランチついでにpickupに行ったわけです。

このあたりは、人も服も持ち物も色も感覚も、、一般メキシコシティから離れている。不思議ですねー。私も某米系企業でお勤めしていた時は、周りこんなんだったなぁとしみじみ。
10時前出勤して12時前にランチに出かけて、カフェでちょっとゆっくりして1時半前に帰ってくる。。3時すぎたらまたCafeみたいな、仕事してんのかー!?仕事内容がキライだっただけにそんなフザけたことを1年半続けて。。その会社でできた友達は尊敬できるエリートばっかりだったので楽しかったけど、自分がいかにその仕事に向いてなかったかを痛感。しかも自分がそのポジション内でクリエイティブになれないことが辛くて。。上司もかわいそうだったな、、結局辞めました。
やっぱり好きな仕事だと頑張れるんですよね。大きなオフィスに大きなデスクに、、すごい憧れるけど、好きな仕事と好きな職場環境はまったく一致しません。うーん。。残念!

El Califaっていうタコス専門店なんだけど、フォークとナイフで食べるタコス初めて。
そんなセレブなタコス屋(笑)ちょっと食べただけで軽く$100。露店のタコスなら10枚食べれるね。
その後はバブルティーのCassava rootsへ。タピオカの入ったやつ。またこれ$50近くします。そのお友達は1日1回か2回は飲んでいるらしい。確かにおいしいけどさ、$50って定食食べれますよね、、せれぶーーー。って日本だと普通なんだけど、実際そんなことしてたし。今思うとなんて贅沢なことしてたんだと、反省。でもたまにはやっぱりいいな❤と思った楽しいランチでした~

*ギフトの詳細--
こちらの結婚式では新郎新婦が予めプレゼントに欲しいアイテムをデパートなどで決めています。ゲストはその指定のデパートなどで彼らのWishListを見て、その中からプレゼントを選びます。渡す方ももらう方も嬉しい、効率的な方法ですよね!!

Taquería El Califa
Palmas
Av.Paseo de las Palmas 425 Col. Lomas de Chapultepec
5202 6400
http://www.elcalifa.com.mx/

No hay comentarios.:

Publicar un comentario