viernes, 17 de septiembre de 2010

買出し@Merce キッチン用品卸

飲食関係の方なら必ず知ってるMerce。でもヒトリで行かないほうがいい、と聞いてけっこう恐れていました。でもソカロの一部に似てる?慣れたら意外に大丈夫かな?前回はちらっとついて行っただけだったんですが、今日はしっかり買出しに行きました。平日いっつも混みあってます。ケーキに使うツールや型が、ここならけっこうあります。探していた小さいパウンド型も見つけてルンルン♪ちょっとした手土産用に小さいパウンドケーキってよくないですか???おいしいの考えるんで楽しみにしててくださーい❤
このメキシコ伝統な素材(これってホーローですか?)の片手鍋はちょうどいい大きさで特価$36ペソ、安い。。。かなり活躍してくれそうです。
市場の中に入ると「Güera (White Chicのことらしい)、何にする?」の連発。笑
あとは市場の中のチレ売り場。写真撮ってもいい?って聞くと「なんで?」って不思議な顔された。「私の国にはないから思い出に」っていうと「え?売ってないの?へぇー」
ローカルすぎておもしろい。。

No hay comentarios.:

Publicar un comentario