miércoles, 13 de octubre de 2010

テクノロジーのはなし

カメラ持ち歩かなくても、ケータイですぐ撮りたいものが撮れるのはいいんだけど、やっぱり写真の質が。。。しかもi-phone欲しくなってます。直接UPできたらめっちゃ楽だなぁと。
日本でしょーもないテレビ付ケータイとかかわずにi-phoneにしておけば、こっちで使えたのかも。日本のケータイって実は好きじゃないです、かわいくないし、デカいし、他の国と基準全然違うし。

真ん中がこっちくるまで使ってたドコモのテレビ見れるやつ、
もともとテレビ見ないのに、ケータイでも見るわけありません。
一番左が日本に帰って使えるように買ったSoftBankのプリペイド用の。
一番右は画面割れたこっちのやつ。あ、一応カラーですw

こっちに来て1つ目はNokiaの電話、FM機能つき(通学中スペイン語になれるため。)ってそれ以外なんの特徴もなく、話す+メールできればそれで十分なんでシンプルでけっこう気に入ってたんですが、来墨1ヶ月ほどでティオティワカンの月のピラミッドの上で遊んでたらなくなってました。確実スリです。
次の日その電話に電話してみると、なんと盗んだやつが応答したのにはまたまたびっくり!
「いや、落ちてたの拾った」「今から違う州に向かうから返せない」じゃあ電話出るなよ!みたいな。

2つ目はまた同じような形態ので、Sumsungのもの、上の写真一番右。
呼び出し音も変えられず、鳴り始めが遅くてよく電話取り損ねてご迷惑おかけしました。
しかも春頃4階から1階に落とし、画面の一部が割れて、たまに自分でメール打ってる文字が見えず。。でもよく働いてもらった。毎日計算機やらタイマー(キッチンタイマー買えよって話なんですが)にアラーム、元はきっと取れたはず。今でも計算機とタイマーとして働いております。

それで3台目はこないだ「デコ電」にしてご紹介したblackberry様。あたしにしてはメール打つの早くなった。というか、打つ速度よりも打つまでの時間。。。だからなのか気に入ってます。
もともとケータイメール苦手な方っていうか面倒くさがりなんで、日本でも「mariのメールは素っ気無い」と評判でした。用件のみ、絵文字なし、簡潔キレイさっぱり。たまに動く絵文字とか使ったら「どうしたん?キャラ変えたか?」パソコンのがよっぽどいいよー。

そういえば、ネットブックも欲しいな。お金使わないメキシコでもなかなか欲は減らないですね。。
久々お花もらいました、時間ないからとりあえず花瓶に入れたけど、久々アレンジしようと思ってます❤ いつもらっても嬉しいプレゼントですね、Gracias Mo :*)

No hay comentarios.:

Publicar un comentario