viernes, 12 de noviembre de 2010

今日のジュース、サボテンいり。

サボテン入りというのはちょっとウソです。
写真奥は絞りたてオレンジジュース、70円くらいでしょうか。最近近所の露店ジュースやさん気に入ってます。そこのおっちゃんJose(ホセ)ってまぁメキシコでベタな名前なんですが、私もmariってメキシコでまたまたベタな名前で人のこと言えないです。
手前の日本にありそうな野菜ジュース、聞いてみるとなんだか体によさそうな野菜や果物。味も日本の野菜ジュースに似てますが、、、↓↓↓

これがなんとかいうノパル(ウチワサボテン)にできる実が入ってます。フルーツスタンドでもこの実普通に売ってます。慣れると普段何も思わないけどあらためて写真探してみるとなんともメキシコっぽい。
ノパルのほうがお料理に使えて、もっと好きだけど。

(ノパルの出荷風景)

No hay comentarios.:

Publicar un comentario