miércoles, 9 de febrero de 2011

小旅行のCholulaとPueblaで。

CholulaではGotaRealというCidra(シードル、りんご酒)の工場があるらしく、メキシコシティでは見かけない銘柄。赤ワインがブレンドされたものや、さらにブドウジュースが入ったもの、、など。
お値段も$25~60とかなりお手ごろ。しかもちゃんとおいしかったです。
移動中車の中でこのシードルに、持参したマカロンをほおばりながら、ちょっとフレンチな気分♪♪♪

チョルーラってすごく教会が多いんです。メキシコの教会の下にはピラミッド(スペインの植民地以前にあったアステカの遺跡)があるってご存知でした?
その昔はラテンアメリカ一の聖地だったそうで、たくさんのピラミッドがありました。一番有名なトラチウアルテペドルはそのピラミッドを基盤に教会が建っているのを確認することができます。これはティオティワカン太陽の神殿より大きかったそうですよ。
プエブラもチョルーラも昔ながらのお菓子屋さんがたくさんありました。
ココナツやタマリンドなど素朴な素材を使ったものがたくさん。
軽いプレゼント、お土産によさそうなカゴに入ったもの、(この焼き物なんていうんやったかな?)などなど。これ$30です、安っ

一番お気に入りはこのタルベラ焼。色も形も珍しくて一目惚れ。。
帰りにふらっと寄ったbarはキューバ人のサルサライブやってて、久々にsalsaな夜を満喫しました☆

No hay comentarios.:

Publicar un comentario