miércoles, 23 de marzo de 2011

お気に入りのアラブ菓子

またまたDelirioネタになってしまいますが、おいしいアラブのお菓子があるんです。
Montrealに住んでいたときに、レバノン系レストランがたくさんあって、このお菓子もよく売られていて時々買っていました。こっちでもアラブのタコス屋とかあってデザートで出してるけど、なんか違うんだなぁと。
しかし、発見!このピスタチオが乗ってるのが見た目もかわいい。
Micaela(オーナー)から頂いちゃいました。ラッキー♪

アラブのお菓子はけっこう重くて甘いみたいですが、西へ行くほどシロップが少なく軽くサクサクになるそうです。もっと勉強しなきゃな。

あ、あとね、Montreal時代に作っていた「ルゲラ」というアラブのお菓子、実はレシピあり。今は需要がなさそうで採算合わないから、自分のお店出したら出します。ほんとおいしいんだって。
やっぱり早くお店もちたいなー。

No hay comentarios.:

Publicar un comentario