miércoles, 13 de abril de 2011

久々のジェルネイル❤

今思えば大学生の時は透明の長いスクエアのつけ爪にキラキラのラメ☆が定番で。
その後はアクリルのスカルプチャーにはまり、自分で買い揃えてやってました。
暇だったんだなぁ。
で、Montreal時代、銀行のお姉さんのナチュラルすぎてキレイすぎるフレンチネイルを見て衝撃を受けたのがはじめてジェルネイルを知ったとき。
「あのぉぉ、それ、すごいキレイですね。。何をしたの?」と思わず聞くと
「これはバイオなんとかと言って、爪にもすごく優しいし、もちもいいのよ」って。
でも貧乏アルバイト学生だったのでネイルサロンには一度も通わず。
日本へ帰ると「ジェルネイル」流行真っ最中で、あぁこれのことだったんだな。と、それからずっとジェルをしてもらってました。

こっちに来てからもまた貧乏学生をしていたとき(なんでこの年で?)は、美容院にも行かなかったほどなので、ネイルとは縁遠く、また仕事上指の爪はそのまま。

でも、最近どうしてもペディキュアやケアが面倒になってきて、サロン探してたんだけど、こっちのサロンはどうも趣味が違ってるし、どうやら、アクリルしかないみたいなんです。
そしたら身近に、おうちまで来てくれて、お値段も良心的なYukiさんがいました!!!

昨日はじっくり足指のケアをしてもらって、明るい色のジェルを。
とっても丁寧にしてくれました~
汚い脚で失礼。しかも写真の画像悪すぎて、色がうまくでません。
これはカラージェル1色だけど、もちろん透明+ラメとか、色々やってくれるみたいですよ。
お問い合わせは
yuki_bailarina@msn.com

<アクリル(スカルプ)とジェルの違い>

*アートとして色々飾ったり、長さを出したいならアクリル
でも、常に続けていると爪が痛んでくるみたいです。分厚いし。
*ナチュラルで、自爪やマニキュアのように、かつ長持ちで、落とすときも爪への負担が少ないのがジェル。ずっと続けていると、割れてしまう爪でも長く伸ばすことができます。
アートの幅はアクリルより減るんだろうけど、それでも幅広いです。Yukiさんの持ってる本を見せてもらってください。

No hay comentarios.:

Publicar un comentario