miércoles, 18 de mayo de 2011

いい人ぶり

最近そうじに来てくれる方が変わったんです。
前の子は、今から思うと多分辞めたかったんだろうなぁ。というくらい6時間いて、ぜんぜんキレイになってないし、病欠するようになったので、改めて新しい人を探していたら、すっごいパワフルなセニョーラが見つかりました。

彼女は掃除のプロ!めちゃくちゃやること早いんです。
4部屋に4つのバスルーム、サロン、2つのオフィスをがーーーーっと掃除しまくって、片付けて4時間以内にさっさと退散します。確実にキレイになってるし、見てて気持ちがよい。
でも、人を雇うの慣れてない日本人の私ってば、ついつい気をつかっちゃうんです。

ケサディーヤをランチに買ってきたら、あ、おばちゃんのも買ってきてあげれば良かった?とか、
飲み物出したほうがいいのかしら?とか、
(私のアシスタントさんにはキッチンで働いてもらうので、いつも「飲め」と言わんばかりに出す)
私の作ってる異国なお菓子にいつも興味津々なので、ちょっと差し上げようかしら?とか、
ゴミ降ろすの手伝おうかしら、とか

でも雇って来てもらってるんだから、そんなにあれこれ考えなくてもいいはず。。。
ボランティアじゃあるまいし。でも結局今日は上記の2つを実践した。
うーん。。。

No hay comentarios.:

Publicar un comentario