viernes, 3 de junio de 2011

新鮮野菜発見!&レシピ

メキシコに来てから、野菜の消毒や水云々であんまり生の葉ものを食べる意欲がなくて、野菜といえば常に温野菜。しかも最初はスーパーの野菜の古さにびっくり&がっかり!!

でも原因がわかりました。よくblogにも書いてますが市場の野菜ってすごくフレッシュなんですよー。市民のほとんどは市場で買ってると思います。
今日はMetroChapltepecから南へ2ブロックのところにTianguis(出店)を発見。もともとフルーツがおいしそうだったから通ったんですが、新鮮な野菜ばかり!豊富に積んであるレタスが一番印象的でした。その他にもアルファルファやセタ、アスパラetc。。。あんまり時間がなかったのが残念だけど、毎週火曜日やっているとのことなので、また来週行くことに♪

そこで今日はmari's特製サラダのレシピをご紹介~~
・ゆでたブロッコリー
・ゆで卵
・アボカド
・カリカリベーコン
・クルトン
をお好きな配合で。

ドレッシングは、マヨネーズと醤油だけです。
1:1くらいの割合でしょうか?適当に配合して、よく混ぜて、温野菜ドレッシングにかけます。
これがガツガツ食べれるんです!ホームpartyしたときも、よく作りますがメキシコ人も好きです。豆腐を入れてあげると更にメキシコ人、外国人受けします。

次回は「ゆで卵」目からウロコの裏技作り方。お楽しみに~★

No hay comentarios.:

Publicar un comentario