martes, 7 de junio de 2011

ゆで卵のうらわざ

なーんだ、ゆで卵なんて誰でもできるじゃない と思いますが、意外に好きな固さに茹でるのが難しいこともあります。

<ガス節約でおいしいゆで卵>をご紹介しまーす。
1.ナベに卵がつかるまでのお湯を沸かす(フタをして火にかけると早いですよね)
2.卵を水にくぐらせて、沸騰したところに静かに入れる。
3.(最初1分ほどかき混ぜると、黄身が中央に)
4.ふたをして4分茹でる。
5.そのあとは火を切って、ふたをしたまま8分蒸らします。
(完全に固いゆで卵なら2,3分追加)
*半熟卵は手順4を1分に>そのあと手順5で6-7分

いつも卵は近所の野菜屋さんで買います。場所に寄りますが、常に卵が入れ替わっているお店をチェックしてみてください。すっごい新鮮ですよ!生で割るとブルンブルンしてて弾力ありすぎ、白身と黄身が離れにくいほどなんです。もちろんmari'sで使用している卵は常にフレッシュです★

No hay comentarios.:

Publicar un comentario