viernes, 18 de enero de 2013

最近のお気に入りアイテムと変わってきた購買欲

先日のお買い物日和日記で公開したかったデニムともこもこニットジャケット
いずれもBershkaソナロサ店で半額。なんと両方$400(ペソ)くらい、めっちゃ安い。
同じブランドでも場所によって 置いてるものが結構違うけど、bershkaなら他の店舗よりソナロサが一番ほしいものが見つかってしまう☆ このモコモコは以前似たような形で薄めの素材、グレーを持ってたんですが、着たいときに薄すぎて寒いし、よく着てけっこう汚くなったので買い替え。どこかいらない服を寄贈できるところ知りませんか?

あとここ2ヶ月ほどヒットはH&Mで買ったこのワンピース。見た感じは家着?で、けっこうお家でのリラックス用と思ったのに、着たほうがかわいくて、普段めっちゃ着てます。 抜け具合がさすがヨーロッパっぽい。

最近我ながらほんとうに必要な、欲しい服が買えるようになったと思います。やっぱり日本にいると流行や価格帯、周りに流されて、会社だと数もいるし季節も変わるわで、ほんとうに欲しいと思うまえに、 「買わなきゃ」という義務みたいなのに押されて、数買って、捨てられず、どんどんクローゼットに収まりきらなくなっていたのは悲しい事実。年齢とともに、安物買っちゃダメだとか、かといいつつ高いものを買っても、まったくキレイなまま箪笥の肥やしになってたり。今まで服、靴、かばんにいったいどれくらい投資したんだろう?その9割以上は実家に眠っています。。。。

今日は朝8時で2度と、また寒かったですが、そのお気に入りのもこもこを着て、朝からメルカドmedillinにお買物に行きました。メキシコってお野菜に果物がほんとにおいしいのが幸せ♪
3週間ほど前にセントラルデバスト(卸売り中央市場みたいなとこ)で1k(最小単位)買ったejote(いんげん)がまだ新鮮で、3日ほど食べ続けても飽きなかった。。今日はマラクヤというパッションフルーツのリクアド(牛乳と果物のミックスジュース)、500gで$20ってメキシコにしてはちょっぴり高めなんですが、日本円で130円くらい?と思うと激安。マラクヤ最高!!しばらく同じものをオーダーしそうです。

No hay comentarios.:

Publicar un comentario